たかおかSDGsパートナーになりました

 当研究所の運営組織であるTOMS社労士事務所はこのほど、富山県高岡市が推進するたかおかSDGsパートナーに登録されました。具体的な取り組み内容は、こちらのページにて紹介されています。

 たかおかSDGsパートナー制度は、SDGsを通じて地域課題解決に連携して取り組むことに賛同する市内企業や経済団体、金融機関などが参加。シンボルとして2022年12月に公募で選定された「たかおかSDGsロゴマーク」は、銅器日本一である同市の象徴として日本三大仏にも数えられる高岡大仏(大佛寺の青銅製阿弥陀如来坐像)をモチーフに、SDGsの17Goalsを大小さまざまな17色の螺髪(らほつ)で表現し、全体を取り囲む大きな二重の光背(こうはい)には「循環、持続、連携」の意味を込めたというユニークなデザインとなっています。

「だいぶっつぁん」とともに、未来のWork&Lifeを共創しよう

 市民から親しみを込めて「だいぶっつぁん」と呼ばれる大仏様が、いつまでも見守ってくれる持続可能な街づくりを実現するため、今後とも当研究所の活動を通じて、だれもがイキイキ・ワクワク働けるWork&Lifeスタイルをみんなで共創すべく、地元企業の働き方改革やDXを支援してまいります。

高岡市/SDGsの推進ウェブサイト
https://www.city.takaoka.toyama.jp/keiei/shise/shisaku/sdgs.html

関連記事